なな転びや起きで

アトピーと向き合うヒントを探している人へ。ひとつのご参考程度に。

【 ごあいさつ。】

 

 

 

 

はじめまして、あさがお と申します。

 


緊張、してます。


文章書くのが苦手で……

いきなり弱音吐いてすみません。

 


アトピーでいま苦しんでいる方が、


その苦しみから抜け出すための方法や手がかりを、検索して探しておられるのなら、


全員のお役には立てないかもしれませんが、


こんな方法で辛い時期を乗り越え、そして維持管理しております、というひとつの参考程度に、このブログを読んでいただければと思います。

 


・いちばん酷く出ていた時のお話


・どんなふうに乗り越えていったか


・どんな管理をして現在に至るのか

 


こんな流れで、書き進めてみようと思います。


たまにアトピーと全然関係ない事も書くかもしれませんが、その時は興味がなければ読み飛ばしてくださいね。

 

 

 

いちばん酷く症状が出ていたときと、現在どんな肌の管理をしているのか、というケアの内容にかなり違いがあるため、少し読みにくいかもしれません。

なるべく分かりやすく書くように努めたいと思います。

 

そして肌の管理だけでなく、食べ物や、生活習慣、体のメンテナンスなど、色々な角度からアトピー改善に必要と感じたものを書いていきたいと思います。

 

 

 


なおこの内容は、あくまでも私個人の経験に基づき書かれたものです。

 


私自身が自らの体で試しつつアトピー改善に忘れてはいけない必要な事、と感じた内容を、個人的な視点で綴っています。

 


専門的な知識の裏付けが欲しい方、疑問を掘り下げたい方は、ご自身で検索したりして、調べてみてくださいね。

 


書かれている内容の実践等については、どうぞご自身の判断でお願いします。結果の責任は負いかねます。

 

 

 

 


私自身は、これだとピンと来たら

いばらの道でも飛び込むタイプです。

 


この性格のためかなり落ち着きなく山あり谷ありな人生を歩んできたと思います。

 

それが良いか悪いかは別として


振り返るとその全ては自分の根っこと全て繋がっていたのではないかな……などと、今は思っています。

 

 


out on a limb

 

リスクを負いつつ何かをする、という言葉なのですが、自分が大切に積み重ねてきた日常のなかで、一か八かの行動を起こしてみようと決意をするのは、とてもとても勇気のいることですよね。

 

 

でも、もしかしたら……


ご自分が大切に大切に選び取り、

いま手にしているもの、

絶対に手放せない、と

思っているものは

 

 

あなたが思っているよりも、

実は ずっと 血が出るまで

あなたを縛り付けてしまっている

もの なのかも、しれません。

 

 

f:id:mottchtt:20200728231755j:image