なな転びや起きで

アトピーと向き合うヒントを探している人へ。ひとつのご参考程度に。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【地獄の門】

ある日、たまたま母の知人から、ステロイドを使わずに治療する先生に罹ったらアトピーの症状が軽減したという人の話を聞きました。 その時自分の腹の中で 渦巻いていたモヤモヤは、 「塗っても自分には悪化してしまうだけのステロイドはもう使いたくないな …

【このアトピーの辛さを、、】

このアトピーという不可思議な 状態の辛さを いったい何に例えたら良いのでしょう。 今回は、読んでいるだけで痒くなっちゃうかもしれません……読み飛ばしていただいても、結構です……… 「辛い」「痒い」の渦中にいる方は あるあるとして読んでいただいたり、 …

【 気がつけば、、】

アトピーと向き合って、 今年で40歳を迎えました。 この、どう扱えばいいのかもよく分からない非常に面倒な体質と、どう付き合っていったらいいのか…… 苦しみの入り口に立ったときから、 そのことをずっとずっと考えて続けてきました。 季節の変わり目は体調…

【 ごあいさつ。】

はじめまして、あさがお と申します。 緊張、してます。 文章書くのが苦手で…… いきなり弱音吐いてすみません。 アトピーでいま苦しんでいる方が、 その苦しみから抜け出すための方法や手がかりを、検索して探しておられるのなら、 全員のお役には立てないか…

【 プロフィール 】

ブログ名:あさがお 1980年生まれ。 中学から使い始めたステロイドが18歳で効かなくなり、おもに上半身全体が激しい炎症状態になり、日常生活が大変困難になる。 浪人中、脱ステロイドを決めて意を共にする医師のもと、体質改善に取り組む。 体調の変化を観…