なな転びや起きで

アトピーと向き合うヒントを探している人へ。ひとつのご参考程度に。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【軌道。】

乾燥の季節がやってまいりました。 アトピーでお悩み皆さん、 カサカサ、かゆやゆ、 感じていませんか? アトピーさんにとって冬は、お肌を隠せる嬉しい季節、人によっては服に血が付いたり、お肌のつっぱりから服の脱ぎ着が億劫な方もいるかもしれませんね…

【忙しいの渦中に】

昨日はあまりの疲労感で、 何も考えられませんでした。 や、考えようとあえて しなかったのかもしれません。 疲れすぎているとき、眠すぎるとき、 無理に考えたり、やらなくちゃ!と焦ると だいたいの事が無駄に終わるので、 そんなふうに時間を消耗するのを…

【弱点。】

突然てすが皆さん、 自分の弱点てご存知ですか? あさがおは、 若い時に怪我をした古傷なんかは、 身体的な弱点だなーと感じています。 当時は治ったと感じた時期もあったけれど、 1年、2年と経つ時の流れの中で、 どうにもその違和感から解放されない感覚、…

【冬支度。】

朝晩がすっかり寒くなりましたね。 お久しぶりの あさがお でございます。 夏であったのが、何やら、ついこの間の ことであったかのように感じられますね。 我が家で今年育てた朝顔ちゃん、 いまだに朝になると きれいな花を咲かせてくれています。 植物の、…

【先日を引いてしまい…】(未投稿)

皆さま、お元気ですか。 先週金曜に投稿するはずの文章 できておりませんでした。笑 いま気づく。 もったいないので 投稿しちゃいます。 以下本文です。↓ わたくし、 先日風邪を引いてしまいまして、 やる気スイッチが 長文構成能力が……どこかへ…… ぶっ飛ん…