なな転びや起きで

アトピーと向き合うヒントを探している人へ。ひとつのご参考程度に。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【夜な夜な、紡ぐ…】

皆さま、いかがお過ごしですか♪♪ さて、さっそくですが前週の続きに いきたいと思います。 幾度となく傷付いたアトピー肌の修復は、 いったいどのように 促していったら良いのでしょうか。 ⑤ 自分が楽しい!と思える事をする、 積極的に、笑う時間を作る 好…

【◯◯の、秋……】

さいきん、とても、眠いです。 急に、眠気が、襲ってきます。 秋ですね…… みなさまの近くに感じられる秋は どんな空気をまとっていらっしゃいますか? さて、前回のつづきです。 まず、アトピーさんは、体にいっぱい傷があるので、内側からの代謝を上げて肌…

【季節の変わり目…】

皆さまいかがお過ごしですか? お肌の調子は、体調はいかがですか。 季節の変わり目が、 またやって参りましたね。 夏にかく汗は、掻き壊したキズにさわりますが、それでも超乾燥肌のアトピーさんたちにとっては、この時期の湿度が、無いよりあった方が断然…

【秋の夜長に、、】

さて、先週のお話で、 18歳の夏に地獄の門をくぐる 決意をした あさがお なのですが。 今日はいったん話をおいて 実践に関する内容を書いて みたいと思います。 季節が夏から秋に移り変わりつつありますね。虫の鳴き声が、近くに来る秋をお知らせしてくれて…